« 織物博物館 | トップページ | チチカステナンゴの市 »

2006年4月10日 (月)

シンジ久しぶり~!

52shinji アンティグアの時計台近くで懐かしい人発見!

絵描きをしているシンジ(グァテマラ人)に会ったのだ。7年ぶりなので正直何を見ても懐かしいが、当時日本人の友達がこの時計台近くで絵を描いていて仲良くなり、谷村新司に似ているから「シンジ」と呼んでいた。なのでなんとなく親しみ深かった人物。

通りを横断して「オラ(こんにちは)!!」と声をかけると「やぁ!シホじゃないか!!」と返ってきた。覚えていてくれたなんて感激!!でも、ごめん。私はシンジと呼んでいたので、名前を思い出せません。正直に告白し、ちゃんと本名も教えてもらった。昔に比べて絵を描いてる人は減ったのかなぁ?シンジも本職というわけではなく、観光客の多いシーズンだけここで絵を描きながら売っているようだ。しばらく昔話や近況等の話に華を咲かせた。

また10年後、20年後なんかにアンティグアを訪れ、シンジとここで再会する、というのも楽しいな。と思った。

|

« 織物博物館 | トップページ | チチカステナンゴの市 »

コメント

“Dingi(ジンジ)”やなしに「シンジ」なのネ。。。
T村S司はラテン系の顔やったのね???
Ah! Dingi~♪

投稿: ken | 2007年7月24日 (火) 02時04分

Dingiって何ですか~?
当時のアンティグアには高田純次ソックリのイギリス人もいて、やっぱりジュンジって呼んでました。

投稿: shiho | 2007年7月26日 (木) 23時54分

DingiとはBossaのメチャ有名な曲です。
多分聴けば、「あ~!」って思うわ。。

・・・ジュンジ、、写真見せてもらって大爆笑した記憶が。。。

投稿: ken | 2007年7月27日 (金) 00時11分

笑える~。
アンティグアに「シンジさん」もいたなんて、知らんかったwa!

ところで、「ジュンジ」は、とうとう今週の金曜日に日本を発つそうです。
行き先はロンドンではなく、チェコらしいけど(笑)

投稿: Emi♪ | 2007年8月 2日 (木) 04時33分

出発前日の「ジュンジ」を地元の川へ連れていったよ。今日。
とび職が着るニッカボッカが欲しいと言ってたので、
職人の店へも連れて行きました。
ニッカボッカ+ベスト+地下足袋3点セットをお買い上げ。
ご機嫌で帰って行きました。
また来年日本に来るらしいよ!!
ってか、Emiさん次日本にいいひんや~ん!!!!

投稿: shiho | 2007年8月 2日 (木) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63494/15845689

この記事へのトラックバック一覧です: シンジ久しぶり~!:

« 織物博物館 | トップページ | チチカステナンゴの市 »